@article{ART001393504},
author={송만익},
title={한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 },
journal={Journal of Japanese Culture},
issn={1226-3605},
year={2009},
number={43},
pages={105-126},
doi={10.21481/jbunka..43.200911.105}
TY - JOUR
AU - 송만익
TI - 한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구
JO - Journal of Japanese Culture
PY - 2009
VL - null
IS - 43
PB - The Japanese Culture Association Of Korea (Jcak)
SP - 105
EP - 126
SN - 1226-3605
AB - 本論文では、筆者の今までの指示詞コソアに関する先行研究結果を踏まえて、コソア用法の「場」の状況別段階的指導法とモジュール型教材による水準別・選択的指導法を提示した。その結果、学習レベル別七つの学習項目の段階的な取り扱い、ソとアの使い分けに関連した相対的話題指示と単純照応指示の区分、「非共有のソ」と「非共有のア」と「共有のア」の相互性に関連した相対的話題指示の2種類の指導、「対称のソ」と比較される「中称のソ」の用い方を中心とした相対的現場指示の融合型の2ステップの指導等が重要であることを明らかにした。しかしながら、本研究で示した指導法を以って、実際の指導の効果を検証しなければならない問題がある。
KW -
DO - 10.21481/jbunka..43.200911.105
ER -
송만익. (2009). 한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 . Journal of Japanese Culture, 43, 105-126.
송만익. 2009, "한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 ", Journal of Japanese Culture, no.43, pp.105-126. Available from: doi:10.21481/jbunka..43.200911.105
송만익 "한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 " Journal of Japanese Culture 43 pp.105-126 (2009) : 105.
송만익. 한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 . 2009; 43 : 105-126. Available from: doi:10.21481/jbunka..43.200911.105
송만익. "한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 " Journal of Japanese Culture no.43(2009) : 105-126.doi: 10.21481/jbunka..43.200911.105
송만익. 한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 . Journal of Japanese Culture, 43, 105-126. doi: 10.21481/jbunka..43.200911.105
송만익. 한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 . Journal of Japanese Culture. 2009; 43 105-126. doi: 10.21481/jbunka..43.200911.105
송만익. 한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 . 2009; 43 : 105-126. Available from: doi:10.21481/jbunka..43.200911.105
송만익. "한국인 일본어학습자를 위한 指示詞コソア 지도법 연구 " Journal of Japanese Culture no.43(2009) : 105-126.doi: 10.21481/jbunka..43.200911.105